フリーランスのイラストレーターを目指す第一歩!愛車SR400の水彩バイクイラストを使った名刺デザイン

フリーランスイラストレーターになるにあたって名刺を作ることにしました。
乗り物イラストを中心にイラストを描いているイラストレーターというのを全面に出していきたいので自分の愛車でもあるSR400のバイクイラストを使用します。

名刺デザイン

バイクイラスト制作

愛車SR400の水彩バイクイラストを使った名刺デザイン
愛車SR400の水彩バイクイラストを使った名刺デザイン
愛車SR400の水彩バイクイラストを使った名刺デザイン
YAMAHA SR400 水彩バイクイラスト
YAMAHA SR400

名刺のデザインなのでシンプルなイラストに仕上げてます。

水彩画材道具

今回初めて使った筆を紹介しますね!

ホルベインのブラックリセーブル SQ ラウンド 丸1号

ざっくりとしたところから細部までいけちゃいます。

水の含みも申し分無いのでストレスなく描けますよ!水彩をやられてる方はよくわかると思うんですけど、あまり水の含みのよくない筆を使っていると何回も絵の具を付け足さないといけなくてなかなか進まなかったりするんです。

名刺デザイン

f:id:kd-fd3s-1023:20180320141326j:plain

デザインを考えて印刷以外は全て自分で制作しました。名刺って自分の印象を残したもの勝ちだと思うんです。この名刺を見ればバイクのイラストを描かれてる方なんだなってのが一目瞭然だと思うんです。裏にはでかでかとHPのQRコードを載せてるので読み込んでもらえればHPも見てもらえることになります。

HPのアドレスも書いてるのですがわざわざ打ち込んでまで見ないですよね?簡単なアドレスになるように独自ドメインを取得をしてはいるんですけど、やっぱりQRコードのが今の時代見てもらえると思っていれました。

名刺を見て、HPを見て、面白そうだなって思ってもらえることが最大の売り込みだと思います。いくらその人が素晴らしくても名が売れていなければ広めてくれる人も、見てくれる人もいないわけですからね。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました