2021年は124年ぶりに節分の日が2月2日になったみたいですね。
そのあたりの詳しいことはあまりわからないのですが、節分の日に合わせて恵方巻きのイラストを描き、それを使用して恵方巻のポップ風デザインをオリジナルで制作してみました。
水彩恵方巻イラスト
今回は恵方巻の定番の構図でのイラストだけじゃなく、恵方巻の断面のイラストと、恵方巻の具材のイラストの三点を描いてみました。
最初から恵方巻ポップ風デザインをする予定で描いていましたので、他の異なる構図のイラストも用意しました。
恵方巻ポップ風デザイン
イラスト一点だけよりも、具材だったり断面だったりのイラストがある方がポップなどにした時、華やかになったと思います。
イラストで情報量が多くなった分デザインはシンプルにしています。
今日は何の日ってのを調べて自分お得意分野がるお題がある日はどんどんチャレンジしていこうと思っています。
※今回作成したデザインはモックアップですので架空のものです。